布滝<佐々里>





滝上部 滝壺付近



シンプルな滝ゆえ、どこから見てもあまり変わり映えしません


京都府南丹市美山町佐々里にある「布滝」です。
落差10m。右岸より八丁川に流れ込む流麗な直瀑です。
この滝は、以前に「百間滝」を訪れた折に見つけてはいたのですが、
当時は、全くの無名滝と思い、まともに撮影していませんでした。
しかし、後に調べてみると、「布滝」という名前があることが分かり、
改めて撮影しなければと思いつつ、放置されていました。
今回は、美山の滝巡りのついでに再訪しました。
シンプルな滝ゆえに、どの角度からとってもあまり変化がなく、
写真的にはイマイチでしたが、やっと宿題ができた気分です。
滝へは、「百間滝」「馬場滝」へ向かう途中の道脇にあるので、
そちらを参考にしてください。
2016.5.21撮影 Canon EOS M3


inserted by FC2 system