霧降の滝





福井県大野市下打波にある「霧降の滝」です。落差6m。
ichiroさんのHP「滝の引力」で紹介されていったので、
「仏御前の滝」に立ち寄ったついでに寄ってみました。
ichiroさんはきれいな写真を撮っておられたので期待したのですが、
残念ながら見ての通りの寂しい姿でした。
水量があればきっとよい滝だと思います。
滝は、「仏御前の滝」からしばらく九頭竜湖方面へ走った国道脇の駐車場内にあります。
2007.11.3撮影 SONY DSC-T20











今回も水は少なめでした



前回はコンパクトカメラだったので、写真的には今回の方が綺麗かな(笑)


国道脇の滝なので、初訪滝時から何度か滝前は通っていたのですが、
改めて撮影するのは、実に約8年ぶりになります。
相変わらずの水量で、写真的にはイマイチですが、
まぁ、今回は主力カメラで撮影したので、まだ見られるほうかな?

2015.8.28撮影 SONY NEX-6


inserted by FC2 system