深浦滝





滝上部 もう少し水量があれば、、。




滝上部はなかなかの絶景です


島根県隠岐郡隠岐の島町福浦にある「深浦滝」です。
落差約30m。末広がりに流れ落ちる大変美しい分岐瀑です。
この滝は、「ホテル海音里」の裏手、県道から200mほどの所にあります。
ホテル横のログハウス村から歩いて100m足らずで滝前に出ます。
大変アプローチしやすい滝です。
滝へは、西郷港から県道44号線を進み、一路福浦を目指します。
福浦に着くと、道路沿いに「ホテル海音里」があります。
滝はそのすぐ奥にあり、県道からもその姿を確認することができます。
車はログハウス付近に駐車可能です。

2013.9.21撮影 Panasonic LUMIX DMC-GH3










今回は水量もたっぷり



水があるとその姿も美しい


約3年ぶりの訪滝になります。
この滝は、前回も唯一、少しは水があった滝でしたが、
今回はご覧のとおり水量豊かな滝姿を見せてくれました。
これだけ水量があると、滝もなかなかに艶やかでした。
美しさなら「壇鏡の滝」よりもこちらでしょうか。

2016.10.8撮影 Canon EOS M3


inserted by FC2 system