赤の田谷の滝






滝周辺はかなり荒れていました



倒木がなければよい滝なのですが (-_-;)



県道からの分岐点(右の林道へ)


岡山県新見市大佐上刑部定藤にある「赤の田谷(あかんだだに)の滝」です。
落差15m。黒岩が美しい上下2段に分かれた分岐瀑です。
この滝は「古谷川の滝」のすぐ近くにあるのですが、
県道から分岐して、やや奥まった所にあるので分かりづらいです。
しかも、訪滝時は水害のためか倒木がひどく、
せっかくの美しい滝も無残な姿になっていました。
できることなら元の美しい姿を見てみたいものです。
滝へは、「古谷川の滝」までは同じですので、そちらを参照してください。
「古谷橋」から少し先の写真の分岐点を右折、
そのまま少し入ると右手の沢にこの滝が懸かっています。
2010.11.23撮影 Panasonic LUMIX DMC-GH1  Canon PowerShot S90


inserted by FC2 system