御滝神社口の滝






滝を側面から けっこう傾斜しています



支枝沢より流れ落ちる滝です(でも、本流より水量は多いかも)


美方郡香美町村岡区村岡にある「御滝神社口の滝」です。
落差約10m。滝口から枝分かれして流れ落ちる白水が美しい分岐瀑です。
この滝は、以前から「御滝」の脇滝として掲載はしていたのですが、
初訪滝当時は雪解けのため、支枝沢にできた季節滝と思って、
滝数のカウントにも入れていませんでした。
しかし、この滝は年中水もあるようで、相互リンク頂いているSyou3さんが、
「御滝神社口の滝」として紹介されていたので、
本HPでもそれに倣い、改めて掲載したいと思います。
今回は前回ほどの水量ではありませんでしたが、
赤い落ち葉の間を流れる白水がとても綺麗でした。
自称、分岐瀑好きなホージローには、けっこう好みな滝です。
滝へは、「御滝」を参照してください。

2015.11.15撮影 Canon EOS M3


inserted by FC2 system