橋ヶ谷奥滝





滝前はかなり雪深かったです 水量がもう少しあればベストかな



口滝にも劣らぬ大滝です



雪化粧の滝姿が美しい



滝前記念写真(Takさん提供)
プライバシー保護のため加工済
それにしても寒かった



朝来市田路にある「橋ヶ谷奥滝」です。
落差35m。屈曲しながら流れ落ちる綺麗な分岐瀑です。

以前から狙っていたこの滝に、念願かなって訪滝できました。
前夜に降り積もった雪のせいで、足元は大変悪く、
ベストコンディションとはいきませんでしたが、
同行頂いたTakさんのルート開拓のおかげで、
なんとか辿り着くことができました。
初めて目にする滝は、雪化粧も相まって、
とても美しいものでした。
ここまで苦労して登ってきた甲斐がありました。
なお、「口滝」からのルートは、途中、けっこう危険な箇所も多く、
滝見上級者でないと到達できないと思います。
よってこの滝への案内は省略させていただきます。

2017.12.9撮影 Canon EOS M3


inserted by FC2 system