二ツ滝



右の滝



左の滝


左右の滝を一望



遊歩道入口の展望台

神鍋高原最奥部にある神鍋渓谷「二ツ滝」です。
左右二対からなる滝で、
右の滝は落差20mの分岐瀑、
左の滝は落差20mの段瀑になっていて、
どちらも綺麗な滝です。
今回は雪の中の滝見になりました。
もう少し寒いと右の滝は一部氷瀑になるのですが、
この日は薄い雪化粧程度でした。
でもこれもなかなか綺麗ですね。
この滝は「一ツ滝」の上流部700mの所にあり、
車で1分、徒歩10分くらいでしょうか。
行き方は「一ツ滝」を参考にしてください。
2007.12.30撮影 OLYMPUS E-510  FUJI FinePix Z1








右の滝



別角度より



左の滝



アップで


前回は初冬の雪景色の中の訪滝でしたが、
今回は真夏の深緑に映える滝姿です。
水墨画のような滝姿もいいですが、鮮やかな青葉もいいですね。
水量も十分で、とても綺麗な姿が拝めました。

2009.7.20撮影 Panasonic LUMIX DMC-G1


inserted by FC2 system