二柱神社の滝
<仮名>





上段正面より 上段滝脇から(緩やかな渓流瀑です)
下段(ゴミが多いです) 滝全容



二柱神社


国道9号線鹿田付近(湯村方面向き) 滝の場所



美方郡香美町村岡区鹿田の「二柱神社」にある「二柱神社の滝」(仮名)です。
落差約8m。上部の滑床が美しい小さな渓流瀑です。
この滝は、知り合いから「二柱神社」のすぐ脇に、
小さな滝があると情報を頂き知りました。
いつも通っている国道9号線のすぐ脇にあり、
神社自体は以前からよく知っていました。
現地に行って、神社の前に立つと、確かに左手に滝がありました。
小さな渓流瀑で、しかも、夏場は葉隠れするようなので、
今まで気づかなかったのでしょう。
滝へは、国道9号線「村岡地域局前」交差点を
湯村方面へ約800m進むと、「鹿田」バス停があります。
そのすぐ先に「二柱神社」があります。
神社より100mほど先に空き地があるので駐車可能です。
滝は神社のすぐ脇なので、容易にアプローチ可能です。

2016.12.24撮影 Panasonic LUMIX DMC-GM5


inserted by FC2 system