OUTLANDER



この車のプロフィール
三菱 アウトランダーG<7人乗り> (H18年式)
排気量2400cc  最高出力 170馬力  最大トルク 23.0kg・m
カタログ燃費 11.6km/L
ホージローの9台目のマイカーです。
6年6ヶ月の間、主に通勤に使っていましたが、年に数回の家族旅行の際には大活躍しました。特に大雪警報の中出かけた2011年の山口旅行では、深い雪道をもろともしない走破性の高さを見せてくれました。最低地上高210mmとVSC付き高性能4WDで悪路走破性抜群でした。家族4人が乗って、荷物もたっぷり積める、それでいていざという時には7人乗れるとても頼もしい車でした。通勤時の実燃費は11.8km/L(夏)〜10.5km/L(冬)<エアコンON>で、1600kgを超える車重や4WDであることを考えると相当いいと思います。レギュラー仕様であることも○です。但し、18インチの55偏平のタイヤは、SUVとしては少々やりすぎの感があり、乗り心地は同クラスのSUVの中では、やや硬めですね。
主要装備(オプション装備)
アコン パワステ パワーウィンドウ<全席オート> オートライト
アルミ<18インチ> HIDライト フォグライト 寒冷地仕様
(純正HDDナビ バイザー カーペット等)
乗ってわかった○と×
○・・・他車を寄せ付けない4WD性能(やはり4WDは三菱
    スポーティなハンドリング(半端なセダンよりいい)
    カタログ燃費に負けない好実燃費(しかもエアコン常時ONで)
    性能・装備を考えれば破格の価格(RAV4・CR−Vが割高にしか思えない)
    広々・快適な室内空間(但し、2列目まで)
    高音質なオーディオ(これだけでもこの車を選ぶ価値あり)
    SUVとしては完成度の高いエクステリアデザイン(ホージロー好み)
    三菱ならではの細かな配慮(ETACS<エタックス>装備)
    再建に向けての熱意と努力が感じられる車作り(手抜きなし
×・・・やはり3列目は緊急用おまけです(でもホージローには十分実用的)
    暗いメーター(初期型のみ・・・ホージローは三菱のご厚意で対策済)
    やや質感の低いインテリア(但し、掃除しやすさ抜群です)
    タイヤサイズが特殊(225/55R18はこの車とデリカD5専用?)
    標準でシートヒーターが欲しかった(腰痛持ちなもので)
    後席エアコン吹き出し口が欲しかった(夏場は3列目が暑いそうです)
    HDDナビの性能がイマイチ
    (情報量少なめ・表示があまり詳細でない・・更新でやや改善)
    ナビ付きにするとオーディオ機能が制限されること(初期型のみ)
総合評価 100点満点中95点(オールマイティなSUVです。)


inserted by FC2 system