ソロ・キャンプ(2018.4.21-22)
休暇村 竹野海岸
コウノトリキャンプ場





ホージローのソロ・キャンプ第55弾は、
ここのところ春の恒例になっている
「休暇村竹野海岸コウノトリキャンプ場」でのソロ・キャンプです。
特に何もせず、のんびり過ごしたソロ・キャンプの様子を紹介します。



休暇村到着は13:00くらい。
今年はキャンプ場の管理棟が開いていたので、
ここで受付をしました。
今回借りたのは電源水道付Fサイトです。
A〜Cサイトは人がいたので、
ご無理を言って、少し離れた所を借りました。
ここからの見晴らしはこんな感じ。
海は見えませんが、
見晴らし的には悪くないかな。
駐車場からは少し遠いけど、
荷車の貸し出しがあるので、
1回で運べました。
テントはステイシーU。
くつろぎ感重視で、このテントにしました。
もちろん、景観重視の設営。
シュラフはバンドックの羽毛シュラフ。
マットはコールマのインフレータブルマット。
寝心地重視のチョイスです。
今日は、何もしない予定なので、
ここで新兵器を紹介します。
ついに、これを買っちゃいました。
ヘリノックスのチェアワンです。
いつものバッタもんではありません。
座り心地は、さすがは本物。
そして、もう1つの新兵器です。
収納サイズはこんなにコンパクト。
これの正体は、、。
笑‘sの焚き火グリルB−6君!
これ、以前から欲しかったんです。
メタル賽銭箱とのあだ名もありますが、、。
ということで、当然今夜のメニューは、
久しぶりの焼肉です。
お肉を奮発してしまいました。前回とギャップが。
さっそくB−6君で焼肉です。
火床は、薪ではなく、
ロゴスの成形炭を使いました。
グリルで焼いたお肉。
カレーも懐かしのボンカレー復刻版。
どちらも上手かったです。
食事をしていたら林の方から獣の気配が、、。
しばらくすると、イタチが出てきました。
お肉の臭いにつられたかな?
食事の後片付けを済ませると、ちょうど夕暮れ時になりました。
小浦海岸展望所に行くと、綺麗な夕陽が、、。。
う〜ん。まさに絶景です。
テントに戻って、恒例のまったりタイムです。
今日のデザートは、ゼリー。
フジッコのフルーツセラピーです。
このゼリーは、安くて旨い。
最近、マイブームです。
今日は、オレンジをチョイス。
黄昏のテントサイト。
ステーシーUは、夜もいい感じです。
この後、読書をしながら過ごし、9時に就寝。
朝起きると、何だか騒がしい。
空を見上げると、ムクドリの大群が、、。
200〜300羽はいたな。。
ムクドリの大群を見送った後、
軽く朝食を頂きます。
今日は、パンとスープとフルーツ缶のみ。
昨夜、豪勢に肉を食べたので、
胃にやさしく、質素にいきます。
この後、10時に撤収しました。


今回は、再訪の上に、
特に何もする予定はなかったので、
ただただのんびりしました。
体を休めることが目的だったので、、。



キャンプ場データ

(あくまでも参考までに)

オートサイト 全38(オート8) 価格 2,470円〜4,620円
チェックイン・アウト 13:00〜11:00 サイト設備 一部電源、水道付
地面(適応ペグ) 芝(何でもOK) トイレ 場内4ヶ所
風呂・シャワー 温水シャワー(100円) 街灯類 場内、サイトに数ヶ所
ロケーション 里山・海岸 ペット同伴 条件付き可
焚き火 器具使用 予約 ネット・0796-75-1511
買い物場所 車で5分にスーパー 観光 海水浴・ジオパーク
備考 一部施設は夏季のみ 総合評価 ★★★★★

<総評>

料金は、ソロだと管理費、サイト利用料金で2,470円〜4,620円。
今回は再訪になるので、詳しい評価は前回を参照してください。
今回も、前回同様に、ネット限定のオープンプランを利用して、
500円引きでした。(しかも入浴券つき)


inserted by FC2 system